ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

CHASE THE CHANCE

f:id:keishiro-shiraishi:20200519111341j:image

先日、先輩から一度会って話を聞いてくださいと連絡がありました。

 会って欲しいと言う方は、82歳。

f:id:keishiro-shiraishi:20200519111356j:image

まだ、現役で生まれ故郷である西条で、西条の人と何か事業をしたいと考えている方でした。

 

前職は経営コンサルタント、私の苦手な職種の方です。

 

お話を聞くと、アイディアが次から次へ。

まったく興味のないもの、興味はあるが前にススメ方がわからないもの。

いろいろです。

しかし、頭が若い。私よりもだいぶ若手に感じます。

 

この手の話は、正直乗りにくいことが多いです。

私の頭が固いからかもしれません。

 

昨今の状況下でなくても、思い付きは、少しは検証してみないと

何もススマない。そう感じました。

これも、この方と出会った財産です。

 

ご興味ある方は私まで。

 

 

 

「見るもんじゃない、叶うもんじゃない、叶えるもの」

 

難しいけどそう思います。

 

 

12時です。

いつかの昼食

 

f:id:keishiro-shiraishi:20200519111114j:plain

松葉屋

中華そばと親子丼

 

食べ過ぎました。