ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

ジワっと

f:id:keishiro-shiraishi:20200530062700j:image

政府による緊急事態宣言の解除から、ところどころで、制約があるものの、ジワっと活動が再開して来ましたね。

f:id:keishiro-shiraishi:20200530062708j:image

 

青年部でも、会場の利用規定に沿って徐々に活動を再開しております。

 

道教室の活動も、全柔連の指針に従いジワっと再開します。

 

どの規定も判断基準が曖昧です。

そこで、しっかり決めてくれと言う方もいらしゃると思いますが、この曖昧な部分が私は重要だと思います。この状況できっちりと数字で制約してしまうと、せっかく再開した活動が翌日には再自粛となる可能性があります。

f:id:keishiro-shiraishi:20200530062719j:image

活動を、少しでも前にススメるための曖昧さ。

このジワっと感が日本の良さ、日本人の良いところと思います。

それぞれの判断、それぞれの対策がこれからは重要であると感じました。

 

 

楽しいことから初めたい。

 

 

12時ですね。

いつかの昼食

f:id:keishiro-shiraishi:20200530062555j:image

ラーメン屋さんの

ネギチャーシュー麺

ご馳走様でした。