ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

話題

f:id:keishiro-shiraishi:20201109121957j:image

この週末、いろいろな話題がありましたね。

 

アメリカの大統領選挙の結果や、

わが西条市でも、市長選挙の公示など様々でした。

f:id:keishiro-shiraishi:20201109122014j:image

 

 

今朝のニュースで気になったこと。

 

体操選手の、内村航平氏が体操国際大会での試合後の

そのインタビューの言葉。

 

 

「来年のオリンピック開催、約8割の方が『できないのでは』と思っている。

残念というか、しょうがないと思うけど、『できない』ではなく、『どうやったらできるか』を皆さんで考えて、どうかできるようにそういう方向に変えてほしいと思う」

 

 

 

「しょうがないからできない」

これでは物事は前には進まない。

 

せめて、「どうやったらどこまでできる」

 

そう前向きに考えたいと強く思います。

f:id:keishiro-shiraishi:20201109122043j:image

 

マスクのつけ方くらいのしょうもないケンカの話題

そんなんいらんけん!

マスクやか自己責任じゃ!

 

 

 

 

12時過ぎました。

いつかの昼食

f:id:keishiro-shiraishi:20201109122116j:image

ラーメンショップ飯岡

ネギチャーシュー

ご馳走さまでした。