ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

情報収集

昨晩、強い地震があった様です。

当該地域の皆様、お見舞い申し上げます。

f:id:keishiro-shiraishi:20210214061715j:image

国際目線、住民目線、顧客目線、若者目線、女性目線、男性目線・・・

f:id:keishiro-shiraishi:20210214061736j:image

物、事を見る時かなりの角度からの解釈がつけ加えてられますね。

 

そこに、感情が付け加えられる。

そうなると、それが本当に正しいのか

わかりづらくなります。

 

 

判断する当時者としては、かなり気を使います。

 

 

ある部分だけ切り取り、全体を見えなくして感情を煽る。

そんな情報が現在多い様に思います。

 

 

それぞれの目線で、都合の良いところを切り取りそれが真実の様に伝える

 

それでいいの?

 

そう思う事が最近多い。

 

 

総合的な判断が出来る様に

多方面から考えたいと思う

今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

西条では本日市議会議員選挙です。

投票に行ってきます。

 

12時です

いつかの昼食

f:id:keishiro-shiraishi:20210214061825j:image

ドライブインふじ

スタミナ焼き定食

ご馳走様でした。