ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

私の記憶

f:id:keishiro-shiraishi:20210311120005j:image

10年前

 

いつもの年度末、とある現場忙しく過ごしていたように記憶している

 

その日、打ち合わせや、仕事依頼のため、電話を掛けるが、

 

ことごとく「話中」だった。

 

その時は、特に何も思わなかったが、

 

折り返しの電話が全くなかった。

 

なぜ?

 

ひとり、苛立ちながら、それぞれの会社に電話をかけ、要件を伝えた。

 

何が起こっている?

 

その日の19時ごろ帰宅し、テレビでニュースを見て

 

唖然となった。

 

その日から16年前の記憶も新しいまま、

 

それを上回る光景が目に入った。

 

それから、大災害は身近なものとなってきたように思う。

 

この、経験、記憶は時間が経過するにつれ、薄れてしまうかもしれない。

 

しかし、しっかり記録し、伝え、備えることは

 

とても重要と思う。

 

身に降りかからないと、なかなか腰を上げにくいこと

 

でも、少しでも備えていくことが大切と思う。

f:id:keishiro-shiraishi:20210311120100j:image

 

 

 

f:id:keishiro-shiraishi:20210311120126j:image

 

 

黙祷。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなおりください。

 

 

 

12時です

いつかの昼食

f:id:keishiro-shiraishi:20210311120043j:image

シーフードヌードル

ご馳走さまでした。