ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

数字の話

f:id:keishiro-shiraishi:20200617101628j:image

昨今の騒動で、また数字が発表されましたね。

 

抗体保有率。

東京0.1%

大阪0.17%

きわめて低いそうです。

f:id:keishiro-shiraishi:20200617101805j:image

あれだけ用心したのだからあたりまでは?

そう思います。

 

今度は、

「抗体保有者が少ない。」

「第2波が来れば感染が広がる。」

f:id:keishiro-shiraishi:20200617101826j:image

そらそうでしょう。

みんな抗体がないんだから。

 

ようは、新しい生活様式を続けて、感染爆発が起こらないようにということを伝えたいのだと思います。

(ストレートにそう言えばいいのに)

 

でもね、不安を煽るように伝わってますよ。

また、感染者が「悪」になってますよ。

 

みんな用心してます。

前向きに、生活したいんです。

 

この数字も前向きに分析報道してほしいです。

日本では、感染は広がりにくい。

なぜなら、みんな用心するから。

 

 

すみません素人分析で。

 

気をつけないかんことは間違いないです。

f:id:keishiro-shiraishi:20200617101904j:image

 

めんどいこと言ってすみませんでした。

 

12時です。

いつかの昼食

f:id:keishiro-shiraishi:20200617101938j:image

さくら製麺

梅しそぶっかけ

ご馳走様でした。