ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

情報過多・情報精査

f:id:keishiro-shiraishi:20200808103307j:image

昨日は、8月度定例会でした。

f:id:keishiro-shiraishi:20200808103352j:image

 

メンバー50名、オブザーバー4名ご参加いただきました。

f:id:keishiro-shiraishi:20200808103414j:image

オブザーバー参加の皆さん、入会よろしくお願いいたします。

f:id:keishiro-shiraishi:20200808103543j:image

(株)山全 愛媛営業所 猪森淳君 が入会しました!

共に楽しく活動していきましょう!

f:id:keishiro-shiraishi:20200808103833j:image

例会アワーでは、「情報過多の時代を生き抜くイナミのハナシ」

と題し、メンバーの稲見正隆君の「現在の情報」における問題提起講和の後、

現代の情報社会における、情報のついて、グループに分かれ、

意見交換しました。

 

f:id:keishiro-shiraishi:20200808103848j:image

現在、あらゆる情報が入ってきます。

しかし、必要ないもの、不正確なもの様々です。

 

正直、知らなくていいものありますよね。

 

情報とは、本来受け取る側にとって、必要で正確だ無くてはなりません。

しかし、現在、話題性、速報性、を重視するあまり、不正確であったり、わざと違う印象を与えたりと様々です。(噂と情報が混ざっている感じがします。)

 

このご時世を生き抜くためにも、情報を受け取る我々がしっかり情報を読み取らないといけないことを、感じるいい機会となりました。

 

情報公開とよく言いますが、出さなくていいものあるように思います。

 

 

12時です。

いつかの昼食

f:id:keishiro-shiraishi:20200808103908j:image

つ麦

肉ぶっかけ大

ご馳走さまでした。