ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

1月11日

f:id:keishiro-shiraishi:20210111091602j:image

連日、氷点下の朝を迎えていましたね。

本当に寒い、冷たい。

今朝は心持ち暖かい気がしました。

f:id:keishiro-shiraishi:20210111091624j:image

今日は成人の日ですね。

新成人の皆さんおめでとうございます。

この状況下ですが、みなさんの視点から

共に乗り越えて、社会を盛り上げていきましょう!

f:id:keishiro-shiraishi:20210111091810j:image

1月11日と言えば

鏡開きですね。

正月お供えしたお餅を下げ

いただき、感謝と無病息災を願う

行事。

武道をされている方々にとっては

初稽古を行ったりという節目です。

私の所属する柔道団体でも、先日行い

この状況下ですので、

稽古後の、ぜんざいの炊き出しは

f:id:keishiro-shiraishi:20210111091846j:image

取りやめ、お餅の配布にさせていただきました。

f:id:keishiro-shiraishi:20210111091858j:image

 

昨日も申しましたが、

風習は守っていきたいタイプです。

 

 

12時です

いつかの昼食

f:id:keishiro-shiraishi:20210111092127j:image

嫁様特製

雑煮。

ご馳走さまでした。