ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

考えるひと

f:id:keishiro-shiraishi:20201111095045j:image

昨日、今朝と石鎚山の霧氷が確認でき、

だんだんと、冬に近づいてきましたね。

f:id:keishiro-shiraishi:20201111095103j:image

 

先日行われた定例会の例会アワーは

「整理整頓 開運の極セミナー」と題し

極委員会の取り仕切りで

講師に澤田翔氏をお迎えし、

「片付け」について、研鑽を深めました。

f:id:keishiro-shiraishi:20201111095117j:image

「片付け」正直苦手です。

探し物に要する時間を、時給換算すると、

正直もっと儲けれると思いました。

 

正直、なかなかモノ捨てられません。

いつか使うんじゃないか、いつか必要になる、

もったいない、まだ使える。

そんな感じです。

 

しかし、いつか使おうと取って置いたモノ

いつも、肝心な時に出てきません。

 

そんなこと結構多いです。

 

あるものを使って儲ける

無いからこそスピーディーに判断できる。

 

正直、モノがありすぎないことが一番いいのではと思います。

 

 

色々と考えさせられる例会アワーでした。

 

 

彼らもいろいろと

考え事があるようです。

f:id:keishiro-shiraishi:20201111095208j:image
f:id:keishiro-shiraishi:20201111095211j:image

 

 

 

 

12時です。

いつかの昼食

f:id:keishiro-shiraishi:20201111095359j:image

今カンの

チキン南蛮

ご馳走さまでした。