ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

過度

f:id:keishiro-shiraishi:20200517081545j:image

私の会社では、住宅を取り扱っています。

なので、現在もメンテナンスなどでお客様のところに伺う事が多いです。

f:id:keishiro-shiraishi:20200517081601j:image

 

訪問時当然、仕事以外の会話もします。

当然今は、例の話題になります。

f:id:keishiro-shiraishi:20200517081640j:image

 

その中で、多い考えが「感染が悪」の

考え方です。

確かに、感染を予防する事は大切ですが、

不運にも感染してしまう方もいらっしゃる。

要は、

誰しも感染する可能性があるんです。

悪いのは「ウイルス」であって、

「人」では無い。

f:id:keishiro-shiraishi:20200517081702j:image

「正しく理解し、恐れる。」

一方向の考えや情報だけでなく、両側の考えを聞く事でそれは出来ると思います。

 

そうすれば、経済を少しでも動かそうとする人や近所で遊んでいる子供を「悪」とは見え無いと思います。

f:id:keishiro-shiraishi:20200517081717j:image

12時ですね。

いつかの昼食

f:id:keishiro-shiraishi:20200517081732j:image

つ麦の

肉うどん

ご馳走様でした。