ケイシロウのしょうもない話し

愛媛県西条市で木の建物作っています。

攻める

f:id:keishiro-shiraishi:20201216112320j:image

 

商品のネーミング

 

これ、重要と思います。

f:id:keishiro-shiraishi:20201216112333j:image

 

ネーミング次第で売り上げを左右することも

あると思います。

 

 

 

 

 

西条YEGメンバーの店で、

そのネーミング商法にかかりました。

 

 

f:id:keishiro-shiraishi:20201216112412j:image

最近、「しめとあて かがやき」をオープンさせた

木下君の店で

 

f:id:keishiro-shiraishi:20201216112430j:image

痛風デラックス」

 

正直、痛風気になります(まだ発症はしてませんが。)

いでも攻めてみたくなります。

 

 

 

 

f:id:keishiro-shiraishi:20201216114030j:image

f:id:keishiro-shiraishi:20201216114055j:image

今秋、「サケ ノロシ」をオープンさせた

塩崎君のお店で

 

f:id:keishiro-shiraishi:20201216113927j:image

「私の釣ったキス天」

 

「釣りするん?」と話のタネになりそうなネーミング。

しかも、塩崎君が釣ってきたのではなく、

奥様が釣ってきたとか。

攻めてますね。

 

 

 

どちらも、語学センスが乏しい私には、

なかなか出て来ないネーミングです。

 

 

 

 

現在の状況下、過剰に感じる報道ですが、

 

補助を出し、大きく移動しやすくすることを

今一度、制限させていただきたいとするだけで、

 

別に、ガイドラインを参考にしていれば

実施してはいけないわけですし。

 

それぞれ気を付け、配慮していけば

私は問題ないと個人的に思います。

 

 

経済は回さなくてはいけません。

経済は止めてはいけません。

 

 

 

若手経済人として、

出来る限り攻めの姿勢で

対応していきたいと

強く思います。

 

 

 

12時です

いつかの昼食

 

食旬福

大将の特製ラーメン

f:id:keishiro-shiraishi:20201216114851j:image

お試しで、いただきました。

福田君も攻めて来てます。